2023/01/16
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なんか滅茶苦茶強くなってて草
7/23に片手剣、双剣にバランス調整が入りました。
内容は以下の通りとなります。公式コミュニティフォーラムからの引用となります。
片手剣
・複数の攻撃アクションで与えるダメージが上昇しました。
・複数の攻撃アクションがモンスターに届きやすくなるよう調整を行いました。
・溜め斬りコンボ中の、盾を構えて落下する攻撃アクションの発生の瞬間はモンスターからダメージを受けなくなりました。
・スライディングの発動位置を調整しました。
・その他細かな調整を行いました。
双剣
・鬼人化状態中の攻撃アクションで与えるダメージが上昇しました。
・複数の攻撃アクションがモンスターに届きやすくなるよう調整を行いました。
・「鬼人突進連斬」(鬼人化状態でフリック)のモンスターからダメージを受けない時間を伸ばしました。
・通常時にジャスト回避でスタミナゲージが回復するようになりました。
・ダウンから回復アイテムで復活したときに、スタミナゲージが満タンまで回復するようになりました。
・その他細かな調整を行いました。
となっています。めちゃくちゃ上方修正入ってます。
特に攻撃アクションがモンスターに届きやすくなったことがデカいです。バランス調整後、リーチが伸びているのを感じました。(というか今までが短すぎた…?)
また、単純に火力が上昇しました。
双剣の鬼人化状態のダメージが大きくなっており、モンスターを狩るまでにかかるタイムが短くなりました。
スタミナゲージが0になった後、回復までの虚無時間がジャスト回避を狙う為の時間へと変化した事も大きいでしょう。
片手剣、双剣がメイン武器種の私としては今回の上方修正は嬉しい限りです。
近接武器種はとにかく被弾のリスクがあるので、火力上昇により戦闘時間が短くなれば、被弾の可能性も減るので回復薬節約にもつながります。
これを機に片手剣、双剣使いのハンターさんが増えてくれたら嬉しいなぁ。