2023/01/16
sponsored link
拡張性は高いけど…
漂移スロット2個持ちの防具についてまとめていきます。
漂移スロット2個持ちの防具はグレード5と8で解放されます。
防具名 | 元々付いているスキル |
---|---|
ジャグラスヘルム | 体幹強化Lv2 |
クルルメイル | 根性Lv2 |
クルルコイル | 背水防御Lv1 回避距離UPLv1 |
プケプケグリーヴ | 体力増強Lv1 毒耐性Lv1 |
ギルオスヘルム | 麻痺耐性Lv2 |
ウルムーコイル | 精霊の加護Lv2 |
ジュラヘルム | 水耐性Lv1 背水防御Lv1 |
ジュラコイル | 水耐性Lv2 |
レイアグリーヴ | 体力増強Lv2 |
レウスアーム | 火耐性Lv1 攻撃Lv1 |
ツィツィグリーヴ | 不屈Lv2 |
スロット2個持ち防具には
・元々付いているスキルレベルの合計が2以下である事。
・元々付いているスキルが火力系スキルでは無い事。(レウスアームは例外)
・元々付いているスキルが漂移錬成で付けることが可能。
という共通点があります。
スロット2個持ちなので拡張性は高いですが、では何のスキルを付けるか?と聞かれると回答が難しいです。
上記の装備の中だと、ウルムーコイルに精霊の加護を2つ付けて精霊の加護Lv4にする。
とか、レウスアームに攻撃を2つつけて攻撃Lv3にする。
あたりが良いでしょうか。
ただ、前述の通り上記装備のスキルはいずれも漂移錬成で発動させる事ができるため、元々汎用性が高いスキルがついている防具(レイアアーム等)でスキルを狙った方が効率的ではあります。
正直なところスキル2個持ちの防具より、元々火力系スキルを持っているスロット1個の防具を練成した方が良い。というのが個人的な見解です。
ちなみにイベント防具
・ジャックオーヘッド
・あけおめがね2024
・竜舞の面
は全て1スロットです。
「あけおめがね」はスキル無しみたいなものだし、スロット3個持ちとかでも良かったのでは…?
とか思ったりしましたが、まぁ置いておきましょう。
以上になります。漂移錬成は1回5kmの移動が必要になる為、どの装備から練成を行うかの選択は非常に重要です。
参考になれば幸いです。皆さんのご意見も教えて頂けると嬉しいです。
見落としがあったら教えて頂けると助かります(/・ω・)/