はまちのモンハン情報局|なうワイルズ攻略&ライズサンブレイク

モンハンワイルズ全力待機中(/・ω・)/

【モンハンナウ】1月29日のアップデート情報【モンスターハンターNow】

time 2024/01/30

【モンハンナウ】1月29日のアップデート情報【モンスターハンターNow】

sponsored link

プレゼント受取は1アカウント20人までに変更

☆2024年1月29日アップデート内容

・ランス使用時に画面のタップ位置によって、攻撃アクションを変えられるようになりました。
端末の画面の上部をタップする:斜め上に攻撃
端末の画面の下部をタップする:正面に攻撃

・大連続狩猟に参加後、別の大連続狩猟に参加できるようになるまでの待ち時間がメイン画面に表示されるようになりました。

・大連続狩猟チケットを利用した際に待ち時間がリセットされなくなりました。例えば、待ち時間が残り30分の時に大連続狩猟チケットを使用しても、待ち時間は残り30分のままになります。

・大連続狩猟で2体目以降のロビーに遷移後の数秒間は他のハンターを待つようになりました。誤って狩猟を開始してしまう問題が改善されました。
ソロ勢にとってはすぐに次の戦闘に移りたいので正直これは微妙です。

・緊急クエストおよび大連続狩猟において大型モンスターの登場シーンを画面長押しでスキップできるようになりました。

・装備の矢印ボタンを、強化できる/できないが区別しやすいように調整しました。

・各種ギフトセットのアイコンを変更。

・ペイントボールの仕様を変更。
マーキングされたモンスターの狩猟開始後、狩猟に参加したハンターのいずれかが討伐に成功すると、モンスターは討伐済となり挑戦回数に関わらず狩猟することができなくなります。
ホストがマーキングされたモンスターの狩猟の最中に通信環境の悪化などにより狩猟から抜けた場合でも参加したメンバーが討伐に成功すると、狩猟することができなくなります。


<修正された不具合>
パーティー中にグループハントに参加しようとした際、「Now Loading」のまま進行不能になる場合がある

弓使用時に溜め段階がリセットされない場合がある
溜め段階によるアクションを行った際には、溜め段階1に戻るように修正しました。

一部スキルや条件によるダメージの変動が部位破壊時に正確に反映されていない
以下のスキルや条件については、大型モンスターに与えた追加ダメージが蓄積ダメージに反映されていなかった。
・会心が発生したときの追加ダメージ
・闇討ちによる追加ダメージ
・軽巧による追加ダメージ
・SPスキル威力UPによる追加ダメージ
・睡眠状態のモンスターへの攻撃による追加ダメージ


以下のスキルや条件については、大型モンスターに与えたダメージの減少分が蓄積ダメージに反映されておらず、想定以上に部位破壊が発生しやすくなっておりました。
修正により、これまでより部位破壊が発生しづらくなります。
・会心率がマイナスの武器での攻撃を行い、攻撃時に与えるダメージが減少した場合
・ライトボウガン・弓で適正距離外から攻撃したためダメージが減少した場合


<今後の予定>
2024年2月1日より、大連続狩猟の開催時間を変更いたします。
変更前:午前9時15分頃〜午後9時15分頃まで
変更後:午前7時15分頃〜午後11時15分頃まで
日本時間2024年2月1日中に、招待コードを利用したユーザーがプレイを開始しハンターランク11になった際にプレゼントを受け取ることができる条件を変更。(※)
変更前:1アカウントにつき毎月20人まで
変更後:1アカウントにつき20人まで

(※)2024年1月31日までに20回以上プレゼントを受け取っていた場合、2024年2月1日以降、プレゼントの受け取りはできない。


以上になります。
大連続狩猟回りの調整が多めです。ムービースキップ、次の大連続狩猟参加までの待ち時間表示が大きいですね。
色々物議をかもしていたペイントボールの仕様に変更が入りました。

プレゼントの受取上限の設定については、なぜ今更手を加えるのか謎な部分がありますが、1つのアカウントでの受け取り過ぎ防止でしょうか。

部位破壊の蓄積ダメージについてはまさかのユーザーに有利な不具合が発生していた模様。
ある意味ライトボウガンと弓の弱体化という見方もできるかもしれません。

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


環境生物



sponsored link